モデルナワクチンの誘いがきた。

嫁の職場でワクチン接種がはじまるようです。7月に家族で希望者は打てると聞かされたけど平日らしいのでとりあえずお断りしておいた。嫁も打たないそう。

モデルナやファイザーメッセンジャーRNAアストラゼネカベクター(運び屋?)と種類も違うみたいですね。今の所、モデルナかファイザーってとこに落ち着くのかな 賛否両論ありますが コロナにかかるくらいなら打った方がマシだけど、今は切迫してないのでパスしておこう。

 

 

f:id:muu1133:20210627213438j:plain

今日はモスバーガーでランチ

もう人でいっぱいで通常モード満開ですね。ただ感染予防の透明のアクリル板が邪魔。向かいの家族の子供がそれで遊んでて割ってしまってた。意外にもろい。

 

21日月曜に郵船は手仕舞い。5401も手仕舞いましたがこれをそのままにする選択肢もあったか って今更ですけどね。寄り付きに手仕舞った郵船は戻った所で動かなくなったので何もしなかった。その後は〇の状態です。

 

毎日の折れ線を減らしてその分場帳を増やしていってます。折れ線を見ているといろいろ考えて時間を食うので。場帳は70銘柄ぐらいを一時間で書ければと思います。ほんとは朝書くのが理想なのですが 仕事の内容によって疲労度で変化してそれが睡眠に影響してしまう。そのせいで朝のコンディションが一定ではない。夜より朝の方がばらつきがあるという感じです。

 

7月の発会から基本的に5401のみでいきます。自分の裁量では他をかかえて耐えている間は練習にならないだろうなと 結局、維持できない 練習にならないのだったら時間と労力と金の無駄になる。これは私事ですけどね。出来る人はできるでしょう。