マールブランシュ ロマンの森

f:id:muu1133:20210523204846j:plain

f:id:muu1133:20210523204912j:plain

昨日子供が急に行きたいと言ったので久々に外食をしました。ここの価格設定は現地の相場ではまあまあ高い目。これ全部で5千円ぐらい。(普通はこんなもんか)去年の秋ぐらいにオープンしたのですがいつも混んでいて行けていませんでした。食べながらケーキを作っている所も見学できます。

大阪のりくろーおじさんと似ているかな・・・りくろーおじさんは嫁が大阪出身なのでよく利用していた。ここも中にイートインスペースがあってコーヒーはなんと無料だった。種類はかなり豊富にあって少し前なら試食のパンがカゴに入っていていつも試食だけで腹いっぱいになってた。セコイ(よくこういう馬鹿・・・)でも今はあまりないんだよね~

 

今月は嫁と子供のスマホをワイモバイルへ乗り換えた。ネット経由で申し込んだのですが、これがうまく行かない。5月の初めに申し込んで開通したのは先週。simカードを送ってくるまでは良いのですが これが開通しない。同時に2つ申し込んだのでややこしかったかもしれない。最初に送ってきたのは先に申し込んだ子供のsimだったはずが、後からの嫁のsimだった(書類は子供の)。だからsimをいくらさしても開通されるはずがない。もう一枚送りますねと言って送られてきたやつも開通しない。向こう側で設定をやり直すといってやっと開通したと思ったら嫁の方の回線だった。(子供の回線のはずだったが)そんなこんなで5回ぐらいやり取りしてやっと正常に開通した。

その時その時の担当者もばらばら開通させる部門の担当者もバラバラだからうまく行くはずもない。一応キャッシュバックがネット経由だともらえるのですが 時給換算だとそれ以上に手間がかかってあまり意味ないわなぁ・・・

 

 

 

20日にだいたい手仕舞い。これまでの利益と少し食い込んだかな・・・まだ授業料がかかります。

 

素材関連はあまり勢いがない感じ。

崩れた時に基本をイメージできていればぜんぜん違った結果になっただろうと思います。なんか半分お花畑でその前後の強さのイメージにとらわれ過ぎてたなぁ 崩れてもすぐには前のイメージが残っているから大丈夫だろうという人はまだ多数いるまだそっち側だったと言う事です。そこを分ける分水嶺

 

アクが抜けないうちは丸が基本ですね。とりあえずは

あと量も絞らないと、と言うところです。