一年ぶりワックス掛け

f:id:muu1133:20210515231939j:plain

f:id:muu1133:20210515232038j:plain

気が付けばインクの染みや凹みが増えてきました。そういえばワックスを買ってから一度しか使ってない。机は毎日場帳を書くのに使ってはいますけどね。またそのうちペーパー掛けや天然塗料を塗りますかね。

 

大体はオスモの品物を使ってます。ここはドイツ製で環境面、健康面ですごく気を使っており子供が舐めても大丈夫なように作られている。値段も手ごろな値段でそもそもこの手の商品はホームセンターではあまり見かけない。置いてもあまり売れないのでしょう。今は便利にネットで買えるから事前に用意しておく必要があります。

ではネットが無い時代は町の塗料店においてあったのかな、今の時代、町の塗料店なんてのも見かけないですよね。でもうちの近所では個人でのハンコ屋さんや時計屋さんは今でもある。おそらくネットも活用しているのかな 店の店主はご高齢だから年金とで生活しているのかもしれない。

 

半月足更新終了

といっても場帳銘柄だけですが グロースの落ち込みが激しい反面、バリューの落ちはかなり緩いように思いました。5707や5541もそこそこ落ちましたがここは小型よりなのでこんなところでしょうか 激しいのがいやなら大型関連か・・

 

でっ売買ですよね~

 

5月11日に利が乗っている玉はすべて手仕舞いましたが その日のうちに少し押したところで4割ほど買い戻してしまいました。その4割が足を引っ張りますね。

 

f:id:muu1133:20210516000122j:plain

f:id:muu1133:20210516000138j:plain

f:id:muu1133:20210516000153j:plain

f:id:muu1133:20210516000205j:plain

IHIだけ吹き値売りできましたが それ以外はどぼーんです。

まとめますと 5月11日に利食いできるものは全手仕舞い。その日うちに少し下げたところを手仕舞った分の4割を買い戻してしまった。その後はちょろちょろ拾ってます。

今は手仕舞った分の残り35%あるので明日から買っていこうかなというところです。

現金比率は7割 これまでのMAX稼働数は4割ぐらいでしょうか(6割は寝かせる)

やってしまいました~