オイルフィニッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3436


9月25日 1- 1- 1443
9月27日 -1 0 1433
9月27日 1- 1- 1460
10月2日 1- 2- 1489
10月2日 1- 3- 1491

 

 

7729

10月4日 1- 1- 3175

 

次からはもう少し、1枚、2枚目を意識したい。 

 

 


今週前半は場帳で後半から月足更新に突入した。
今日には終了!!

9月は10対1ぐらいで陽線が多かった。
線は長い目のものも目だったので10月でどの程度下がるか。
1306は年間高値付近だからでこんなものだろうか
ただ、全体的な月足感ではここからどんどん上がっていく程には足元が固まってない印象
っとわかりませんけどね。


来週の3連休は机のオイルを一度自分で塗りなおしてみる予定。
土曜日に他の工具もネット注文した。中にはオービダルサンダーも買ってしまったのだ。ただ机を買った業者に一通りの作業を依頼するとおそらく5万~10万は最低かかるだろうと思う。
こんなことを毎回依頼するのもわずわらしいのでそれだったら自分でもできるさと言う感じ
これは前からやりたかったのでどうなるか楽しみであります。全工程が終わるのに30時間ぐらいかかるかな
まぁサブデスクもあるしなんとかなるさぁ

 

 

f:id:muu1133:20191006220117j:plain

オイルフィニッシュは定評のあるオスモ社の2種類(合わせて1万)を重ね塗りと結構本格的です。一番左のはこの刷毛を洗うためだけの洗浄液で3000円(これ高い)ぐらい。刷毛は2000円、この下準備に使うオービダルサンダーは1万でだいたい2万5千円ってとこか この机代が25万だから釣りあうかな

 

 

f:id:muu1133:20191006220325j:plain

今日は試しに一部をペーパーでこすって台所にある油を塗った。

これじゃわかりにくんですが見る角度によっては表情が違う。

 


消費税が10%に上がった・・・・
でも、paypayなどのキャンペーンや韓国関連などであまりそれが目立たなかった。
私の場合はむしろ出費が増えた。昨日は何時も買わない焼肉用の肉を500gに今日は刺身を買って食べた。まぁこれは少し嫁の気分が良くなりだした事が影響している。