残業減少

4月頭より残業がまた半分になった。

一日、一時間程度を交互に行っている。持ち場の仕事量は3割~4割減ぐらい減った。いつもは取引会社より3か月先の受注状況が送られてくる。それでだいたいの仕事量を予想して準備している。

うちの会社この時期にパートを二人ほど増員した。何を考えてるのかわからんがまだ余裕があるのでしょう。まだ一部の受注残がありそれ程落ちてないようだ。たしかリーマンショックが起きた翌年は非常に悪かったがその後持ち直した。今回はどうなるんやろうか・・・・

 

連休中は掃除でもするか

実家に帰りたいとこだけどコロナを持って帰るのも悪いしね。だから普段できない事をやるかな たしかユーチューブでどこかの教授が言ってたな(笑)

 

一旦〇でポジション無し。

なんか 全然動きに合わせられてないから出すのが恥ずかしくなってきたなぁ(汗)

というと見えてきた!?いやいや~それを練習なんですけどね。しばらくそれを続けるということになる。