類は友を呼ぶか それとも群れを成す!?

f:id:muu1133:20200308183321j:plain

f:id:muu1133:20200308183158j:plain

 

 8K動画でGPUの使用率は50%~80%ぐらいなのでPCパーツの構成は妥当だったといえる。CPUはほとんど使用されていない。メモリも16G中だいたい、6G程度しか使ってない。この辺はややオーバースペックだったけど以前のノートPCではメモリ8Gでちょっと重たい感じであったからこれくらいが居心地が良いのでしょう。

 

最近ではユーチューブで8Kなどの高画質動画がいつでも見れる。テレビではBSのNHKなんかでしか見れない。それも時間限定だからそれだけインターネットは便利になった。普段は宇宙の神秘などムー的な動画やドキュメンタリーや野生の動物なんかを横で映している。

 

でもこのテレビはフルHDまでしか対応してませんけどね。一応テレビまでは8K出力されているみたいだけどテレビ側からはフルHDしかみれない。(笑)ちょっとしくったという感じ。なんなら4Kを見れるテレビにしとけばよかったが、その時はみれりゃ何でもいいやと思ってた。が今となっては欲が出てくる。次は8K4Kか・・・

 

がしばらくは買えない。さすがに仕事も減ってきたしこの辺にしとかないとね。

 

 職場の仕事もかなり減ってきている。新型コロナの影響がいつもで続くかはわからないが、もう今までの勢いは戻らないと思われる。これはコロナとか関係なく景気循環はかならず起きると会社の社長はいっていた。じゃ、新社屋用の土地はどうすんだ?工事の方は進んでいるかは不明である。会社の人員はパートや派遣を含めるとかなり増えた。しかし、うちの社長の性格上、人を切る事は最後の最後までしないだろう。(これ甘いかもね)となると新社屋の工事はこのままいけばストップすると思われる。

 

 金曜日仕事の帰りの事、信号待ちをしているところに高校生くらいの女子数人と出くわした。その時「来週の合コンどうする?どんな服装でいく?白いワンピにしようかな」なんて新型コロナなんてどこ吹く風でありすごく楽しそうに話しこんでた。わが家ではコロナを意識してあまり出かけようとはしてない。うちの子供に聞いてもコロナと花粉症で出たくないので家でゲームばかりしている。ほかの友達も同様だそうな、おやっひょっとしたら、金曜の高校生たちの親はみな楽天家なのだろうか・・・・そんな気がしてならない。

 

 

5707


3月2日 -1 -1 1500
3月4日 1- 0  1500

 

3436


3月2日 1- 1- 1633

 

f:id:muu1133:20200308210836j:plain
f:id:muu1133:20200308210240j:plain

f:id:muu1133:20200308210328j:plain

f:id:muu1133:20200308210345j:plain

f:id:muu1133:20200308210418j:plain

f:id:muu1133:20200308210424j:plain