8035-東京エレクトロン

イメージ 1
ここも一枚保有。一年ぐらいで6000円ぐらいにはなると思ってる。
場帳で見れば大きな2000円幅戻り、でも月足はこれっぽち

地味な正月休み
今年の正月はそれぞれの実家と初詣に行ったぐらい。
旅行を計画していたが明けて5日が仕事だったのでキャンセルした。
うちの会社は次の年の出勤日の表を出すのは12月半ばなので計画が立たない。例年なら5日は休みにするところだろうけど5月の10連休があるので調整していると思う。年間休日は105日と絶対数が決まっているのでその分どこかを削る事になるから、今回のような特例は調子がくるう。要するに土曜日の出勤が増えてしまうのですね。それもこれも自分が希望して入った道なので自業自得なんですけど・・・・まぁ旅行と言っても12月末までフルに働いて普段出来ない事をしたうえでの旅行だから無くなって内心はホッとしてます。いくら連休でも詰め詰めの連休では働いてるのとあまり変らない。
 今年初めての出勤日で最初に例年どおり社長の挨拶があるのだけれど、どうも今年一年は経済的に厳しい状況になるという見通しだと言った。これは個人的な主観なのだろうけど社長は元証券マンで日頃、株価や世界情勢など気にしているとも言っていた。さらに主力の取引先の株価の下落が止まらないからそうなるわなぁ 去年の売り上げは前年度より微増益だったらしいが落ち込んでる分、新たな製品を受注しまくったから微増益になったと思う。秋ぐらいには定時勤務になってたら良いなぁ


子供は冬休み中、フルにゲーム三昧だった。
それがこれ
イメージ 2
9月くらいから休みの日は朝から晩までこればかりやっている。

無制限にやらしてるけど、学校の通知表も前期比で高評価倍増になった。どうもやりたい事が実現してやる気が出て来たのだろう。
結果的にこれまでのやり方とは逆にすりゃよかったって事なんだ。まぁこれも紙一重でどっちにも転ぶだろうけどね。
教育費も最低限で済んでさらに子供の機嫌も最高に良くなったのでまぁ今の所、順調ってとこです。ゲームの投資額4万で安い
こんなに喜んでくれるんだったもっと早くに買ってやったら良かったなぁ。
 でもいつ勉強してるのか最近見た事ない。見る時はゲームしかやってない それだけ学校で集中してるのかなぁって 教えてくれとか言ってきたのは4年ぐらいまでだったが、 ここ数年は自分でやっているようだ。