ゴ〇対策

システムキッチンから床下へ通る排水管と床との間にやや隙間がある。そこを何かで埋めようと以前から思っていた。まず、シリコンのコーキングを考えてたがホームセンターでいろいろ見ていると不乾性のパテに目が止まった。これいいやん。エアコンで外に出す配管パイプの隙間とかで使うやつ。早速家に帰って隙間を埋めた。これすごい楽で粘土みたいに成型して簡単に埋められた。これで下からゴ〇が侵入してこないだろう。その後、ゴンバットを2年ぶりにばらまいて終了。

 

うちの嫁はあれがすごい苦手で出たらいつも大声を上げる。(笑)買い物でスーパーから連れて帰ってくることがあった。多分ビールなんかを箱買いしたその段ボールにいたのだろう。開封しらあらこんにちわって感じ。その処理に大声で呼ばれた。その時は冷蔵庫の中に入ってしまって大変だったなぁ。私もあまり好きじゃないんだけどなぁ

 

 

 地元の飲食店は大体、対策をして営業している印象。ただやってないところもある。昨日は近所のラーメン屋へ一人で行ってきた。客はまばらだけどいるにはいた。

京都では新規感染者が一日で数人程度しかいないんでもう少し緩めても大丈夫っぽいけどなぁ 行政から大丈夫って言ってもらわないと客は戻らないか その点大阪では緩和に向けて歩き出しそうだ。そうなれば京都でも希望が見えてきそうですが

 

 

 

まだわからないから試し・・・

 

f:id:muu1133:20200504231659j:plain