街の様子

昨日は髪を切りに1駅離れたところに自転車で行ってきた。
途中、イオンがある駅前を通るのだけどすごい人。家族5人で来ている人もいるようだった。ぜんぜん自粛になってないや・・・・これだとコロナ感染のピークはまだまだ先になりそうだ。髪を切った店も換気を全然してなかった。マスクだけはしてるんだけどね(笑)

 

感染データは各都道府県で公開はされている。京都を見ると一日あたり300件の相談の電話があってさらに一日100件程度のPCR検査が行われているよう。電話相談件数から計算すると一日あたり1/83000の割合(京都の人口)だからまだ遠いですけどね。また個々に感染者の状況をみるとだいたい症状が出てからPCR検査までは他の地域よりは早いよう。これでは緊急事態宣言にはならんだろう。

早く子供の学校を再開してほしい。

 

 

 

 

一旦丸にしました。

来週は買ってみようかというのもあるので息が合えばというところです。

7701はしばらく様子見です。