物欲

f:id:muu1133:20200209220947j:plain

 

 

 それは去年の暮れにテレビを買った事がきっかけになった。安いテレビではありますが、一発ポチった。テレビを買ったら配線やテレビ台、録画用のHDDとネットも繋がるので既存のルーターでは物足りないから買い替えに夜はうるさいからBluetoothのワイヤレスヘッドホン、その送信機とかでいっぱい買った。ネットもギガにしたし、スマホまで中華のやつを購入(安くて高性能、これ結構お気に入り)。あれもこれもぽちりまくりだわさ~ さらにPCまで物足りないなぁと思うようになってきた。

 

一度、買ってしまうとダムの水のようにせき止めてた欲がぽちをきっかけに一気に流れだしと言う感じ、いやいやすごい。今までが買ってなさすぎだったと言うだけかもしれないが でも15万も使ってないから大げさですかな 

 

 

今日は嫁の自転車を買いに行った。

当初は5万くらいのにする予定だったけど見た目が悪いという理由で2万のやつになった。そんなに乗らないからいいと言う。他にブリヂストンや丸石などの候補もあったが 例のコロナウィルスの影響で部品が入ってこないとかで納期は未定で選択肢は少なくなかった。

 

 

 会社から使っている数種類のうちの一つのマスクは自分達で買えと言う通達が来た。(先週の写真のやつは在庫有り)通常は支給されていたがコロナウィルスの影響でマスク不足だからだろう。おいおい値段が上がった今だからこそ会社が買えよだろとみな愚痴ってた。普段自分で用意していたなら大量に買い込んでるはずだから困らなかったのにね。

 

花粉の季節でもあるので少し高いがフリマアプリでぽちった。あ~あ 転売野郎の餌になったわな と言っても利益は飯代にもならんと思うけど

 

これで儲けようと思えば数百万単位でないと割が合わない。保管にも手間取るし 売るのも相当な手間だろうにしかも期間限定だし

 

コロナウィルスには注意!!絶対に感染しては駄目

https://note.com/fidelia/n/n8a1aec6176ad

 

 

AIDS(後天性免疫不全症候群)とは

https://www.niid.go.jp/niid/ja/home/392-encyclopedia/400-aids-intro.html

 

 

コロナはHIVのような予想外な事を起こすかも・・・・

これが本当ならかなり深刻!!だって症状が出ない場合があるから

情報が少ないのは忖度でしょね。

どの国もなんかすごく危機感を感じるのは私だけ!?

 

 

 

3436

 

1月16日 1- 1- 1899
1月20日 1- 2- 1915
1月21日 -1 1- 1887
1月22日 -1 0 1876
1月22日 1- 1- 1896
1月23日 -1 0 1875
1月24日 2- 2- 1901
1月24日 -1 1- 1879

1月28日 -1 0 1781
1月30日 1- 1- 1800
1月30日 1- 2- 1805
1月30日 -1 1- 1718
1月30日 1- 2- 1721
1月31日 -1 1- 1740
1月31日 -1 0 1739

2月3 日 1- 1- 1707
2月4 日 -1 0 1692


8303

 

1月31日 1- 1- 1707
2月3 日 -1 0 1695
2月3 日 1- 1- 1697
2月3 日 -1 0 1747

 

7701

 

1月28日 1- 1- 3215
1月30日 1- 2- 3235
2月3 日 -2 0 3090

 

7729


2月4 日 1- 1- 3955
2月6 日 1- 2- 4050
2月7 日 -1 1- 4045
2月7 日 1- 2- 4045

 


今は7729のみです。