マスクの値段がまた上がった。

f:id:muu1133:20200224215044j:plain

 花粉の季節と重なって数週前の倍近くで取引されている。

メルカリやpaypayフリマを見ると2月のはじめ頃に見た箱売りが少なくなってきてバラ売りが増えてきたなぁと思う。もう転売屋の在庫も底をつく頃で消費者に行きわたったところだろうか あとさらに消費者側が備蓄することで店の在庫がないのかもしれませんね。この状態は恐らく花粉シーズンが終わらないと変わらないと思われれる。

 

私の在庫は100均のも合わせればあと2か月分ぐらい。これでは花粉シーズンは越えられんわな 最悪はタオル巻いて仕事するかな(笑)

 

 PCの調子がすこぶる良い。

何をしてもサクサク動いて起動も早い。CPUというよりはHDD→M.2 SSDへの変化が大きかったのだろう。使う用途はネット見たり、買い物や動画ぐらいだからややオーバースペックだったかもしれないけどストレスフリーになった。

ユーチューブを見る限り5Gの次の6GになるころにはもうこんなデカいPCもいらなくなるとか、なんでもクラウドで実行できるのであとはそのデータのやり取りと表示さえできればそれ以上のスペックは要らないという事だそうです。

それはそれでさみしくなるなぁ

 

今週の売買はなし

 

f:id:muu1133:20200301225314j:plain

5707と3436をそれぞれ発会よりスタートします。

ほんとはどちらか一つにすりゃいいんですが、まずはやってみよう。