今日から一部緩和

独自基準で緩和は大阪だけと思ってたけど京都、兵庫も大阪に合わせる形で同時にしているよう。

しかし・・・

f:id:muu1133:20200517211052j:plain

電車の中はガラガラ・・これ新快速なんだけどなぁ まぁ県外への移動は自粛だというからだろう。

日本人は真面目だなと思う。座っていたら「窓開けていいですか?」と乗客が話しかけてきた。この人あちこちの窓を開けていった。家族で来てるようだったけど1人1人バラバラに座っていてすごいなぁ こんな時にマスク無しでくしゃみなんかした時にゃぶん殴られるだろうなぁ(汗)

テレビではよく密になっているところをこれが現状とばかりに映すけど実際どうなんだろう?と思ってしまう。みんなテレビとかで取り上げられてるのを見て過剰に自粛しすぎているようなぁ 電車の外をずっと見ていると人が歩いているのもまばらであまり見かけない。みんな家にこもって何してるんでしょう。

私はというと野暮用で少し遠方へ(電車で10分くらい)一応、密を守って2m以上はキープ(笑)

 

 

生活様式では週休3日をと経団連が言っていた。一日10時間労働にして週4日勤務という事ですが 一日10時間の上残業が乗ってくるから 今だと20時30分までか・・・長いなぁ これはコロナ対策だからコロナが消えたらまた週休2日に戻すのか・・

 

7729

月曜日には〇へ

 

気が付くと狙いすぎる玉の建て方


月足で全体的には陽から陰に変わろうとしているのに7729はそこそこの陽線で推移している。
ただ一枚目はよしとして2枚目がちょっと早まってしまった。次は遅いぐらいでもいいだろう。てことはやはり朝の成り行きでも十分すぎるくらい・・・

練習としてはプラスになったとは言えますが まだまだ 歯抜けだらけではあります。