コロナに警戒しつつ・・・

f:id:muu1133:20200224220111j:plain

買いに行ってしまった。

f:id:muu1133:20200224220156j:plain

こいつらを・・・・

f:id:muu1133:20200224220302j:plain

組み立てて

 

f:id:muu1133:20200224220453j:plain

完成した。

結構体力使った。

久しぶりの組み立てでした。

 

 5年間、使っていたノートPCがどうも調子悪くて時間ばっかり食っていた。そこで思い切って買う事にした。これで調子が悪くなってもこまめに部品を買い足せば長持ちする。

 

HDDも進化して今ではM.2 ssd(今回はpcie 4.0 gen4バージョン)とかいうのに取って変わっていってるようだ。書き込み速度はノートPCと比較して50倍ほど。寿命もHDDの時より2.5倍まで伸びたようでグッド。グラフィックボードはゲームをやらないから必要ないのだけどたまに4K動画とか重い動画を見るのでショボい奴だけど一応組みこんだ。CPUはRYZEN5 3600Xで最新の第三世代の中では一番ショボいやつ。マザーモードは拡張性や将来性を考えて少し高いやつにした。

 

なんか最近のやつはイルミネーションがついていてピカピカ光るのだ。それがメモリに付いていてなんとこれだけで6千円も高くなった(汗)PCケースは3千円とすごく安い。軽いし物はそこそこいい。これも中国の恩恵ですな

 

音もすごく静かになった。20年前ぐらいにPCを組んだのと比べるとぜんぜん違う。

起動時間もすごく早い。

 

総額で10万5千円。これからpaypayから6.5%キャッシュバックがある。全部込みだからそこそこ安い。高くついたのはm.2 ssdとメモリぐらいかな。

 

 

 

3436


2月14 日 1- 1- 1893

2月17 日 -1 0 1859
2月17 日 1- 1- 1886
2月18 日 -1 0 1793
2月19 日 1- 1- 1850
2月19 日 1- 2- 1837
2月20 日 -1 1- 1849
2月21 日 1- 2- 1900
2月21 日 -1 1- 1938
2月21 日 -1 0 1935


また乱れまくりでした。これはどうにかしないかん
最後の損切は良いとして こう、取られたくないというのが如実に表れている。

 

7729


2月4 日 1- 1- 3955
2月6 日 1- 2- 4050
2月7 日 -1 1- 4045
2月7 日 1- 2- 4045

2月18日 -1 1- 3975
2月18日 -1 0 3750


7729は朝、少し安い気配があったので一枚手仕舞い、また戻った所へ入れようと思っていたけどドカーンと落ちた。

ザラ場は働いている人はみない方が良いかもしれんなって前も言ってましたけどね。中途半端に見て下手を打つだけのようなぁ

 

f:id:muu1133:20200224224641j:plain