4005-住友化学

イメージ 1

 金曜日に数年前から会社の健康診断で引っかかっていた胸のX線の再検査をしてきた。毎年健康診断の結果は右上肺野斑点状陰影とか左上肺野結節影疑いなどが出ていて今回とうとう3か月後ぐらいに再検査をしろと書かれていた。
無事何も無かったが、会社の人も何か書いてある人が結構いてこの健康診断はより厳しい基準なんだろう。再検査したら1500円くらい取られてさらに被ばくもするからあまり気が進まない。
 再検査した医院の専門は呼吸器系なので見間違いはないだろと思って選んだ。ところがこの医院は未だにグーグルマップの位置があいまいで最初どこにあるのかよくわからなかった。なんとそこそこ規模の大きな病院の2軒隣にあった。ここの医者はそこまでして来てほしくないのか、まったくアナログな人というところかな まぁ結構親切だったのでまた何かあれば行こうと思った。タバコも吸わないし、ぜんそくもなった事ないからこれで最後なんだろうけど
 あと健康診断結果の項目で腹囲が去年より2cmほど太った。これだけで会社に健康指導に来るという。あとで断ったらしいですが そこまでスリムになってどうすんだ?血液結果は問題ないし、持病で通っている病院の医者には痩せすぎだから太れとと言われている。じゃないと持病が悪化する恐れもあるのだとか・・・医者によって考えが違うからこちらも良くわからない。健康診断の診療所はただ基準にそっての判断、持病の病院は主観で言っているだけなのだろうと思います。




8月6 日 -1 -13 2238
8月7 日 1- -12 2266.5
8月13日 -2 -14 2237
8月15日 2- -12 2238
8月16日 -1 -13 2189
8月17日 1- -12 2214.5
8月20日 -1 -13 2224
8月23日 1- -12 2310.5
8月28日 -1 -13 2310
8月30日 2- 1-12 2320
1- 2-12 2314.5
9月5 日 -2 -12 2164
9月18 1- 1-12 2217
9月19 -1 -12 2326
9月20日 1- 1-12 2338
9月27日 1- 2-12 2370.5
2- 4-12 2399.5
9月28日 1- 5-12 2401
1- 6-12 2390.5
10月2 日 1- 7-12 2420
10月5 日 -8 -13 2372.5
10月9 日 -1 -14 2333
10月10日 10- 10-12 2366
10月15日 4- 14-12 朝一
10月17日 2- 16-12 2239.5
10月18日 -4 12-12 2219(平均)
-12 -12 2219(平均)


長くなったので短縮しました。





8303

1月19日 -1 -1 1954
1月22日 1- 0 1966
1月25日 -1 -1 1939
2月1 日 -2 -3 1838
2月19日 -2 -5 1751
5月11日 2- -3 1820
5月15日 -1 -4 1811
5月18日 3- -1 1849
5月28日 -1 -2 1775
5月31日 -1 -3 1729.8
6月 7日 -1 -4 1759
6月26日 1- -3 1730
6月28日 -1 -4 1681
7月6 日 -1 -5 1658
7月9 日 2- -3 1686
7月12日 -1 -4 1687.1
7月18日 1- -3 1707.1
7月31日 -1 -4 1774
8月2 日 -1 -5 1726
8月30日 1- -4 1726
9月5 日 -1 -5 1673
9月18日 1- -4 1691
9月20日 3- -1 1802
9月28日 1- 0 1856
10月5日 -1 -1 1834
10月10日 1- 0 1830.1
10月15日 2- 2- 1735
10月17日 3- 5- 1756 (@1747.6)

寄りにかけて戻った。ザラバは売買できる時、そうでない時があるのでやはり基本は場帳が確認できる朝の成り行きでいきたい。

今日は海運の場帳を1月から書いていたのですが、しばらく今ある場帳を徹底して書きなおしたいと思った。







家に親の車を置くと言っていたが 断った。そんなセコイことしたら運が逃げてしまう。やはり置くなら外車でしょう。
それまで何も乗らないと決めた。