3865-北越コーポレーション

イメージ 1

子供にゲームを買った。

 休みの日の朝食はちゃんと作るし、このまま買わずにほっといたら嫌われるしね。成績も悪くはないみたいだし、暇なときはユーチューブばかり見て無意味な時間を過ごしてるのを見るともういいかとなった。全部で4万ぐらいした。
 PCから注文してすぐに来たわけだけど、子供からしたら金で買ってないような感覚であまりありがたみが無いようだ。なんかPCでちょちょいとしたら、送って来たという感じ。私が子供の時はお年玉を貰って年明けによそ行きの服を来て家族で大阪当たりまで出てゲームやおもちゃを買うのが毎年恒例でそのついでに百貨店で食事をして屋上の遊園地で遊んで帰っていた。
今はそのような目的だけではわざわざ行かないのだろう。

それだけ副次的得られる思い出も何も残らない。なんだかさみしい限り。
今はあまり子供が外で遊んでいるのも見かけない。子供が減っているというのはあるだろうが、だんだん視野が狭くなっていくなぁ

こんな記事を見つけた。



最近のゲームはネット対戦と言うのがゲーム機で出来るようになり随分変わった。
買ってから好き放題やらしているが、相手がプログラム(敵などのキャラクター)でなく、人間なら面白さも倍増だと思う。プログラムの動きは一定のパターンだから慣れればすぐに飽きる。それが人が操作したものなら何するかわからないから長く楽しめる。

ゲームは進化していってるみたいだけど・・・




所で親が離婚になった。自分勝手な人達・・・・
親なんだから良い手本を見せてくれないといけないのにね。
結果どうなるか、それからしか良い悪いを判断できないですが・・・・