自己改造

イメージ 1

イメージ 2
11月に行った。バーベキューより





20歳の頃ぐらいにバセドウ症というのにかかって以来ずっとその手の薬は飲み続けている。(甲状腺ホルモンを抑制する薬)

しかし、この薬事態には問題は無いと感じるが、30前半の時にこの病気の症状を和らげる為、とある薬を処方された。
それが何なのかあまり考えた事なく、ただ動悸がひどいときに飲むと収まり眠りやすくなるので、寝る前にずっと飲むくせがついたんですが、やめると寝付けが悪くなって慌てて飲むという悪循環が続いていた。
これは「デパス」という薬で使う用途は睡眠導入剤抗うつ剤などに使われるようです。
この薬の問題は副作用と依存性で効能はそれほど強くないらしい事が最近調べてわかってきたのですが、当初、医者からは「軽いお薬だから何も心配いらんよどうせ一日1錠しか飲まないし」と言われていたのでぜんぜん気にしていませんでした。
ただ、最近どういう副作用があるか調べたら、眠気や注意力、反射神経、依存性、集中力の低下、さらに認知症を誘発するかもしれないなど数多く報告されているというのがわかってしまった。

なんかネットで調べると悪い事ばかり書いてあるなと思ったんで思い切って飲むのやめる事にした。医者はどっちでもいいってたしか言っていたし、しかし、副作用の説明は聞いたなかったな。
たしかに昼間ぼーっとしたりしてたなぁ、もー何年も飲んだしほんと。
やめるの少し苦労しました。3日ぐらいはフラフラになりましたが、なんとか離脱に成功!!
脳に直接作用する薬だから自然でいられないし、やめて今はほっとするところです。
さてこれがどう変化するか。
昼間の仕事でミスを連発していたのは収まるかなと期待しております。
去年は数百万ぐらいの失敗を2回してしまった。
それでもその時はしれっとして仕事していましたがw
さすがに2回目の時は社長に「仕事多すぎ、減らして」といいましたが、「年収半分になるよ?」と社長、「考えときますわ」と僕
今はもう忘れてるでしょ。