持病の病院

今日は 朝から持病の病院へ行ってきた。
持病で通っている病院は同志社大のすぐ近くにある場所でそのあたりの平日の夕方は学生でごった返す。個人的にあまりその時間帯は好きでないのでだいたい土曜の朝とかにその病院へ行くことが多い。しかし土曜でもパラパラ学生を見かける。休みと言っても寮が近くにあるだろうからいなくなることは無いのだろう。そのあたりの飲食店も充実していて、洋食、ラーメン屋、モスバーガーなど学生が好きそうな店が軒を連ねる。でも一回も入った事ないんだけどね。
なんでわざわざこんな遠い所に通ってるのかと言うとここの医者にはもう20年ぐらい診てもらっていて今更変えるのも違和感が出てしまう。あと病院ついでにどこかへ寄れるというメリットがあって買い食いしたり、店に寄り道したりしてた。だけど車止めてからどこも寄れなくなってしまったなぁ。
今日はインフルエンザの予防接種もついでに受けたが他に患者はゼロだった。たまにこの医者は受付も薬も診察も一人で全部やる日があってかなり待たされる時があるんだなぁ。ケチり過ぎ・・・薬品関係の株をやってるみたいで診察室に無造作にその配当とかの通知書とかおいてあるときがある。まぁ病院の経費ケチって株につぎ込んでたりしてね(笑)

会社の仕事の受注が減って来た。
まだ残業は続いているが ここ5年では無い落ち込みでメイン(98%)の取引先の月足を確認すると10月はお決まり両抜き陰線が出ていた。9月は上場来高値更新、10月は両抜き陰線、それもかなり深いなぁ 11月初めの決算発表は通期の予想は据え置きだが中間の経常利益はコンセンサスを下回った。
今までひたすら上方修正だったのにね。

早く毎日定時にならないかなぁ