再び大阪へ

万年筆のインクの出が悪くなったので今日は朝から大阪へ行ってきた。
今の店に行きだしてからはアフターケアは万全でここで購入したもので店で出来る修理、調整はすべて無料で(部品交換はメーカーにて有料)その場でしてくれるというのですごく安心でいつでも良い状態で使用することが出来るようになった。今回はインクが固まったのではなくて初期に起きる現象で詳しくは忘れましたが、元通りにしてもらって快適になりました。

移動手段は大阪なので車で1時間半(高速では50分)電車では1時間半でどっちにしようか悩んだのですが、電車なら本でもよんで楽なので電車で行くことにした。ただ、普段からあまり歩かないので少々足の所々がだるい感じが残ってしまった。

5401です。
新日鐵住金(株)【5401】                                         
      日付                  終値                        
 2015/10/1                  2,241.50                       
 2015/10/2                  2,235                         
 2015/10/5                  2,259                        
 2015/10/6                  2,349.50                      
 2015/10/7                  2,415.50                        
 2015/10/8                  2,414                         
 2015/10/9                  2,541                          
2015/10/13                  2,513.50                         
2015/10/14                  2,377.50                        
2015/10/15                  2,393.50                          
2015/10/16                  2,448                         

13日は月曜なので売買を控えようとうーん少し押した。もう1日待つか・・・
そして14日はガツーンと下落。タイミングを逃しましたね。
5日から9日の週はすべて陽線新値(リバウンド?)で今まであまりなかったパターンであった事で様子見でした。
今後の課題としては月足、折れ線、場帳、それぞれどのような役割があるのか、これらを総合して漠然と捉えていないか、またこれらをある程度、定義しなければ迷いの原因になるか、さらに今後どう使って行くかを課題にしていきます。道具がいい加減なんだからすぐにどうってのは無理があるかもしれませんが・・・・・

戻して来ましたので
月曜朝は売りから入ってみます。(月曜ですがまぁ気にしない)