月足更新中

イメージ 1

これまでは書くのが面倒だなぁと思う事がよくあったのが、モンブランの万年筆を買ってからは書くことの居心地良さを感じるようになった。(汚い字ですが)疲れる事は疲れるのですが、書いているときの快感?みたいな何かというところでしょうか、これが良いか悪いかはわかりませんが・・・・・

まだ、スーベレーンが修理から帰って来ていないので比較が出来ないのが残念ですが果たしてプロの技が入っているかどうか気になるところです。

最近、実践している事をまとめてみると
平日はニュース、指数、その他の情報は見ないよう努力する(どこかの店とかで聞こえてくるのは仕方ない)が日曜の朝はだいたいテレビを付けるのでニュースは自然に入ってきます。(TPPがどうのこうのと永遠とつづいていますねあきれる)
場帳は朝だいたい同じ時間に付ける。(新聞を取っていないのでネットで確認)
売買は片玉の分割売買のみ(-1、-1、2-)(-1、1-)またはその反対
2枚目が建って5%逆行で強制的に損切!!
月足は基本的に月一回更新の時にみるぐらい。
場帳は5401と5406のみにしました。
勉強ノートを少し整理
グラフも5401(一本引いたのを壁にはっています)と5406のみです。
平日は時間があまるので場帳を遡って書くか月足グラフを書く。(最近は残業が増えたのでゆっくり少しずつですが)


そして猫次郎さんのブログを見て思い出したのが以前、同じ紙に5563 5631 5401 5541を引いた折れ線を週末に更新していこうと思います。今日久しぶりに引いたら、参考になりそうだなと感じました。

これを続けようと思います。