5401-日足

100均で買った老眼鏡ではもうグラフが書くことが難しくなってきた。見えづらいことで間違えて修正したりと時間のロスがかなり増えた。と言う事で昨日は日曜ながら診察をしている眼科へいきました。まずは目の異常が無いか、あと眼鏡を作るための処方箋を貰ってきました。

まずは視力検査からその後診察へと・・・・医師が機器で軽く目の中を確認。あとは処方箋の説明だった。でもういいですよと、でえっ 目の異常はないですか?と聞くと はいとだけ・・・なんと適当な 異常をさがす時間はほんの一瞬でしたね。2年前に行った所はかなり時間をかけてくれてました。まぁご高齢なのでなれがあるのか 自分で感じる異常も近くが見づらくなるくらいなので大丈夫なのでしょう。

 

予定していた店は混んでいると事前の電話で言ってたので別の店にしようかと いろいろ見てましたがやはり当初の店が良い感じ。混んでいても良いかと覚悟していくと全然空いている。丁度良いタイミングだったのでしょう。あとは良いかけ具合の物を選んで45分待つだけで受け取れると言うのでそのまま店で待機をして持ち帰った。ここの店員は親切丁寧で一生懸命が伝わってくる。以前に嫁の眼鏡もここで買ったのでした。

度数は+1.5~+1.75で片方は乱視ありで総額は25900円でした。100均の眼鏡は+0.5のやつなのでそりゃ疲労しますね。

特にこの下記のグラフが見えにくくて時間がかかりました。もちろん縦書きです。

ロウソク足は月足で慣れているので日足だと違う感覚 当たり前ですが 一本一本が短い。ただ詰まっている時なんかはわかりやすいかも あとは毎日付け足していって場帳と折れ線とでどう感じるか楽しみですね。

有益な情報をありがとうございます。

 

今週の売買はナシです。

 

この三連休、部屋でエアコンをつけて快適と思いきやなぜか体がだるい。寝て体を休めても変わらない。動悸を感じ脈拍も上がる。なぜか・・・そこで室温を見ると29.3度。でも体感的にはそこまで暑いとは感じない。外気温度は38度ですからでそう感じるのか こりゃまだ暑いと言う事かとエアコンの温度をかなり下げて室温を27前後にまですると体がどんどんマシになっていき。脈拍もどんどん下がっていく。たしか去年もこんな事あったようなぁ