買い物

f:id:muu1133:20201115214724j:plain

今日は少し離れたカフェへ

 

 昨日でgotoポイントキャンペーンが終了した。なんとなく、くら寿司とかで無限にタダで食べられるとか言ってたからそう長くは続かないとは思ってたんですけどね。反面、トラベルの方は延長されるようです。これは半分は自己負担だから無限にはできませんもんね。

 

 最近、なんかタダとか補助やポイント付与などコロナの影響もあって簡単に行われるようになってきた。でもそれが普通に感じるように全体的に変化してきているように思う。でこれがいきなり無くなったらその時はどうなるんだろう。しばらくは買い控えることになるかもと心配になる。

 

 

 今日は超paypay祭りで結構いろいろ買ってしまった。

エアコンは前々から故障の前兆が出てたから買い替えるつもりだったんですが 近所の量販店で見てみると高すぎてほんとに故障するまでこのまま行こうかと思ってたんですが ネットだと型落ちですがかなり安く、paypay祭りでさらに安いのでポチった。

おっと一度ポチると腕の振動が止まらない。そのまま財布とかバッグとか8点ほどポチった。しかし今日はpaypay祭りなのでサーバーが混んで何度か失敗があった。

 

失敗其の一

おおっと財布を複数重複して注文してしまった。よさそうなのが2点あってどっちにしようかと悩んでたんですが そのうちの一つに決めてポチっ でも画面がぜんぜん別の画面になったから混んでて買えなかったんだろうと思ってもう一つの方を買った。しかし なんと最初のも買えてたのでした。あわててキャンセルしようにもサーバーが混んでてできない。ようやく繋がるようになったがもう出荷作業に入っててキャンセルできないとのことである。おいおい小銭入れも含めたら今日、3個も財布を買ってしまった。まぁどちらにするか迷ってたから 使いやすい方を使えばよいだろう。

 

失敗其の二

ペイペイジャンボも今やってるいるのですが、これネットだとpaypya払いしか駄目だったのです。全部ヤフーカードで決済したから その権利が無い。どうも当たらないなぁと思ってたんだなぁ そりゃペイペイジャンボと言うぐらいだから気づくだろうと思うでしょうが・・・それよりも還元率の方ばっかり気がいってたのですなぁ・・・

その後、当選確率とか計算して・・・もうセコイ、その心が相場では餌食になるのだが・・まだ長~いなと直感的に思う。

昨日今日と資料の作成をしいの合間に買い物やgotoだから、どこかで抜けてくるんですよね。まぁそれでも安く買えたからよいとするか 

 

 

今週も売買無し。

さぁ超えてきました。

朝の成り行きだけにして楽にはなったけど今度は逆に慎重になりすぎてしまう。結果的には無駄うちが少なくなっているようです。

先に5406が上がったからその時入ればよかった(動画!?絶妙でした)とか後からはなんとでも言えますが まだその権利がないだけなので得られるまでは続けないとですよね。