年末・・

早いものでもう一年が終わりを迎えて新年への準備となりました。体感的には昼の職場での一年は早く感じましたが 相場関連ではすごくながーく感じた一年だなと思います。昼間の方はあまり進歩のない一年、相場の方は売買を通じていろいろ経験をさせていただいた一年というところでしょうか(以前は逆でしたか) 昼の仕事はほぼ同じ仕事の繰り返しで来年も欠員が出なければ同じくそうなるだろうと思います。新工場へ移ったのが大きかったでしょう。そこからかなり環境が変化してどこまでやるべきかの選択が自分で出来るうようになりました。それでも人が変わると環境が一変するので出来るだけそうならないように動ける所は動いていくよう(なるだけ辞めささない)にしようと思います。あと私を評価する側が何を期待しているかを見極めないといくらやっても意味がないとも思えるようになった事。これまでは無駄に空回りも多かったなと思いますね。そこを割り切って自分だけ早く帰るようしました。私を使う側もその方が経費が安くて済むし一石二鳥。ただ周りの人間はあまり良くは思わないでしょうけど ただ慣れればそうも無くなってくるとも感じる。

さてこのままなあなあで逃げ切れるでしょうか

 

5401

12月15日   1-  1-0    2293
12月15日   1-  2-0    2294
12月15日   1-  3-0    2295
12月16日   -2  3-2    2279
12月16日   5-  8-2    2256

12月20日   1-  9-2    2261
12月20日   4-  13-2   2257
12月21日   1-  14-2   2215
12月22日   1-  15-2   2213
12月22日   1-  16-2   2212
12月23日   -1  15-2   2212
12月23日   -1  14-2   2213
12月23日   1-  15-2   2218

12月26日  -15  0-2    2251
12月26日  -1    0-3    2262
12月26日   3-   0       2280
12月27日   6-   6-0    2281.7
12月27日   5-  11-0   2284
12月30日  -11  0       2281.2

今はほぼ〇です。一部別銘柄の売り玉残があります。

 

 

後半はまだ天井していないのにもうしただろうと決めつけたような売買になってしまいました。玉数も増して勝つことへの執着が出てきた感じ。ポイントは12月20日の安値上げでこの時は日銀がどうのこうとそればっかでしたね。次はそれを行かせていけるか 

あとは最大数が多すぎるので半分程度にして朝成と引け成りぐらいのゆっくりお気楽にいけたらと思います。(何より執着が・・・)

年明けは中段程度にまで落ちてくるかなとも思いますが 年明けなのでわかりませんね。その時々の判断となりそうです。

 

猫次郎さん、ここを見てくださる方々本年はお世話になりました。

良いお年をお迎えください。