京都 ロフト

昨日は病院帰りにロフトへ寄りました。

 

朝の11時前であったので人はまばら

昼過ぎまでこのあたりにいましたが ユーチューブで言うほど外国人は見かけませんでした。割合は30対1以下でこれでは経済効果も限定的でほぼかわらずでしょう。道中の地下鉄では一人もいませんでしたね。

 

ロフトのオープンは11時で少し早く着きすぎたので前で少し待つことに・・・


やっとオープン でも人はそんなに多くありません。

この日、気に入ったのがクラフト使用の小物入れボックス 下のが3000円弱と手頃だったので買って帰ろうと思いましたがデカイのでやめてネットで買おうとなりました。

他にもカレンダーとか気に入ったのがあったのでこれもネットで見てみますかと買って帰りませんでした。電車で帰るのに荷物になりますから・・・・・

 

 

麺匠 一粒万倍

 

帰りはやはりラーメンうまかったです。

ここの特徴はとにかく熱い・・・スープに丼の器(沸かしたてのやかんに近いものが)・・・やけどしそうになりました。確か「熱いので注意してください。」とか言ってましたがこれどこの店でも言ってそうですから適当に流してしまいました。(笑)

今だに舌がしびれてます。

 

 

 

家に着くなりネットで見ますと上記の収納ボックスはアマゾンで送料込み940円で売ってたので買いました。やっぱアマゾンの方が安い。

 

昨日行こうと思ったのは特にこれが欲しいと思っていったのではなく なんとなく行ったらカレンダーと収納ボックスが欲しくなったと言う感じでした。なのでタンにネットで見るだけなら欲しくはならなかったでしょう。店で見て触ったから欲しくなる。

しかし店は3年前に別の商業施設に移転して規模を縮小していた。このままでは・・・・時代の流れではありますが 永年店は継続してほしいものです。

 

5401

 


8月29日   1-  1-0    2142
9月05日    -1   0        2197
9月05日    -1   0-1     2199
9月05日    -1   0-2     2209
9月12日      2-    0      2293
9月22日    -1   0-1     2233
9月26日     1-     0      2202
9月29日    -1  0-1     2036
9月30日    -1   0-2    2031  
10月3日    -1   0-3    2015 
10月11日  -1   0-4    2093
10月14日  -1   0-5    2147
10月18日  1-   0-4    2123
10月20日  -1   0-5    2127