6503-三菱電機

イメージ 1
数年単位の変動が大きいく数百円から千円台への繰り返し。
今は天井をつけて落ちて来て中段の揉み合いっぽい。
今までのパターンを見ているとさらに落ちてもいいくらいだが、ややくどい印象。

5401
変化無し。
今の所はほぼ予想どおりの位置。(と言っても最初に入った時とは考え方が180度違いますが)
あと数週ぐらいが勝負でしょうか、今の所戻りが鈍い。
9月初めの高値を越えるとまた変わってくるかもしれませんが(一過性の物とか考えるとそれも微妙になりますが)とにかく実践を繰り返すしか道は無い。


猫次郎さんのブログと出会ってから3年弱が経ちました。
それ以前はネット上で猫次郎さんが書いたであろう記事は見ていたのですが、リアルで書かれたものでなかったので今ほどは理解も進まなかったのですが、なんと復活したと知ってかなりラッキーだな喜んでいました。
 これまではは折れ線を数銘柄くらい書いたのと月足も10年足を少し書いたくらいでした。
林さんの本は何冊か読んでいたが、わかったようなわからんような何をどおしたら良いかまったく見えてこなかった。
しかし、猫次郎さんが道具についてかなり書かれていて、それが重要であると言う事はかなり伝わってきました。(道具のスケールがすごい)
それを見て私はどうも描いていかないと何も始まらない、これまでどおり堂々巡りから抜け出せない。よし継続して描いていってみようという気になったんです。
これは猫次郎さんとの出会いに感謝ですね。ほんと


そして最近ですが、少し変化が出てきました。それはここ数年の値動きからですが微妙に山が浮かび上がっているように見えるんです。前から見ていた山とは少し違う山です。なるほど、何となく林さんの本とかで書いてあった事が少しずつ、つながってきたように思います。まだ微妙なところですが(汗)

今の所は利益にはまだなっていませんが、慎重にこれらを踏まえて2分割を繰り返していきます。
そしてこれまで通り、月足優先で書き上げてコメント付きでブログに上げて行きます。
これをすることにより、よく観察→評価→考察→まとめということを慎重にやるので効果はあると見る。でなきゃ書くことだけが目的になっちゃう。





イメージ 2
滋賀 食の祭典
今日は映画ついでにそのすぐ近くで食の祭典があったので寄ってみた。
ラーメンとタン塩焼を食べた。量は少ないがまぁまぁでした。
しかしマナー悪いな、ゴミ捨てないやつ多すぎ。