新しい環境

流石に新しい工場ではエアコンの効きがかなり快調です。おかげでいつもならお茶を大量に持って行ってましたが今は少量でも問題なしです。お昼休憩はいつもなら現場で食べてましたが 現在、食べるスペースが無くなってしまった。仕方ないので食堂で食べるしかありませんね。みんながいるので忙しない。慣れたらまた寝れるだろうと思います。

あとカメラがついていていつでも事務所から見られる。別に問題はないですが ちょっと長くはしゃべれなくなりましたね。なんでそんなに長く話さなくてはいけないのかとか後から言われそうな まだそこまでは行きませんが コミュニケーションをとるのにそんなに時間はいりませんからね。

 

現場が広くなったせいか 問題点が見えてしまう。これではうまく回らないなぁとかこうすればもっと良いのにとか多々ありますが それらを言い出すとあれこれと手がかかるから見てないふりをしよう。やれば全員定時も夢じゃないですけど 当人らがダラダラでも残業手当が欲しい人ばかりだから変わらないでしょう。出る杭は打たれる。

 

さて

今週も売買無しです。特に急がなくてもよい感、それより流れをつかめと言った感じです。

去年の12月からだいたい6か月なので注意して見てます。

 

場帳は50銘柄ぐらい。でも全部どこの部分化は把握してなかったですね。主に指数と鉄鋼と非鉄。月足の更新の時にしっかり見ておこう。