スマホ買い替え

先週の嫁さんのスマホに続き自分のも買いました。ここ最近バッテリーの減りが早い。バッテリーを交換しても良かったですが 今使っているのは中華スマホのグローバルバージョンなので日本特有のfericaは非対応。NFCは対応しているも使えるのはVISAタッチぐらい。アプリもなんか使いづらいと思っていた。

新しいのはfericaはもちろん。5Gに有機ELまでついて2万6000円ぐらいで買える。さすが中華スマホと言うところです。もう少し良いのを買おうか悩みましたがゲームはしないし役に立つのは充電機能くらい。なんと17分で充電完了という。でもそれぐらいで2倍は出せないな 

 

最近、国産のスマホが発表されましたがあんまりな感じ。13万くらいする。機能面、デザイン、価格、等々なんとなくズレが・・・国内から新規発売すると言う事で違う視点で思い切ったのでしょうかね。

昔のVAIOのノートPCみたいな雰囲気はもうしませんね。私の最初の一台はVAIOのノートでした。30万くらいで買ったのですがすごく満足だった。その時はまだネットに繋いでいない人の方が大多数でしたね。

 

5401

 

12月 1日      -1    -3      1695

12月 2日     1-   -2     1721

12月6日   3-    1-    1820

12月6日        1-    2-     1803

12月6日     -1     1-    1813

12月7日        -1    0      1887

12月9日       -1    -1     1848

12月10日  -1   -2       1847

12月13日      2-    0    1857 

12月16日   1-   1-     1903