8005-スクロール

イメージ 1





5401

変化無し


だんだん花粉症がひどくなって来た。去年はこんなではなかったのにね。
なんと家族全員がなっている。症状は私が一番強い(汗)これも普段の行いが悪いからでしょうね。これから一生付き合っていかなくてはいけない。ただ、50を過ぎるくらいにはアレルギー反応が弱まると言うからそれ以降は解放? たしかにお年寄りでくしゃみを連発している姿はあまり見た事が無い、それまでの辛抱だったらいいのですが・・・
会社の同僚の話では耳鼻科に行けばかなり症状が治まるらしいので来年はお世話になろうかな



イメージ 2

今日は毎年恒例、子供のピアノ発表会だった。
相変わらずみんな練習不足でこれで発表会かいなと去年に続き思った。
趣味でやっているとしても、みんなに見てもらうものだからもう少し練習してほしいなぁ。嫁はもう見たくないって言っている。ちなみに今年はうちの子も何回かミスってた。(汗)一応うちの子はコンクールに出るよりはこっちの方が楽だからこれでいいらしい。あらもう早くも妥協が入って来ている。
ほんとはもっと上手くなってほしい・・・これは親のエゴですかね。
本人は望んでいない。なら、親として教えられることは限られてきた、そう最近感じるんです。

話はそれましてが、こんなの発表会ではなく発表怪だね。