高い高い高い。

f:id:muu1133:20201011210903j:plain

近所のカフェより

肘から指先ぐらいまでの高さがありました。

 

 スプーンで掬う位置が目の高さぐらいだったから少し違う感覚だった。中段から上まではすべてソフトクリームでそこまでを食べ終わるころにはすごく冷たい感じ。外は強い雨が降っていたので足がぬれていたせいもあったからだと思う。中段から下もソフトクリームかよと思いきやなんか違ういやでもソフトクリームに似たものであった。すごく冷たいイメージが残ったけど食べきるとそこそこ満足だった。

この日は朝10時ぐらいだったのでパフェの種類が少なかった。昼からは種類がかなり増える。ここが以前に言っていた改装したカフェです。近所だったからいつでもいいやとずっと行っていなかった。家族はあまり良い印象がないようなのでこっそり1人で行くとしよう。

 

 gotoイートの食事券が10月の中旬から売られるので早速予約を入れておいた。なんと事前予約の分は即日終了だったから早めに予約を入れていて正解だった。あと第二期分も買うつもり。一度の購入では1人5セット25000円分しか駄目だというので第二期からならいいだろう。50000円分あれば地元で日ごろ行っていないところへも行けるだろうと期待してます。期限は来年の春まであるらしいのでそれまでに使えばいし なんならもう一丁いくかと思ったけど家族が好むような大手チェーンでは使えない(コロナの影響が少ないから遠慮!?)ことが多いようなのでとりあえずやめとおこう。これとGotoポイントとの組み合わせもありかな・・・・

 

 来週は久々に休業日が一時ストップして通常になるようです。少し仕事が全体的に溜ってきているという。それで全員出勤になった。その次の週からはまた休業するということだけどどうなんでしょうね。休む予定だった日に予定を入れていたのにキャンセルになってしまった。今後は株価次第というところでしょうか 下げればずっと休みが続くし 上がれば忙しくなる。個人的にはこのままのペースがよいですがね。 それも政府の持続化給付金がイギリスのように縮小されるまでは続くだろうとみてます。ずっと不況が続くならどこかで停止するでしょうからね。

 

今日は朝からずっと資料作り。途中寝ましたけどね。

昼寝ると夜が寝れなくなるから注意しなくては・・・・・

 

今週も売買無し。