いつもの日常

少々の間の中休みかもしれない。外へ出ると人や物の動きが戻ってきている。

 

 

f:id:muu1133:20200524195920j:plain

久々の天一

 

 客はそれ程入ってない店内だった。入り口にアルコールが置かれ客席は少し減ったようだ。厨房から店員が注文を聞きに出てきた。あれマスクしてない。そういやレジの所もアクリル板のようなものはなかった。まぁ京都はもう5日以上新規発症者が出てないから気にならないけどね。

 

 この週末、服でも見にイオンにでも行こうかと思っていたけどフードコートなど一部の店舗がまだやってないので行かないことになった。嫁の実家へも父親の調子が悪いので無理だと言われたらしい。結局この週末はいつもの家でいつもの週末をだった。これからやっと開放だといっても暑くなるしね~ まだ家族が着いていけないだろうね。

 

 先週の金曜に会社からいよいよ仕事が少なくなったと言ってきた。会社は当初楽観的だったけど数字を見て現実的になったようだ。車関係が8割減だから無理もない。しばらく暇な日が続くのか 以前のリーマンショックの時は週一くらいで休みになったけどその状態は一年と続かなかった。しかしまだ失業の波は世界的にも始まったばかりどうなるんだろうね。

 

今やっているNHKスペシャルを見てるとコロナが無くなっても難しいそう。

 

 

7105

 

5月21日  1-  1-   1009