ネット環境などあれこれ見直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家の光ファイバーはまだ100Mであったが、知らないうちに100Mライトコースへと名称が変わり、さらずっと上の10Gコースまである。最近は子供のオンラインゲームやスマホの増加などで通信が安定しなくなった。そこで月にプラス300円ぐらいで1Gコースへ移行できるようなのでアップグレードしてみた。まさか10Gコースまであるなんて何に使うのだろう。

 

初めてインタネットに繋げたのが電話回線からのダイアルアップだった。当時は56kbpsだったか プロバイダーはゲイシャインターネットとか言う業者、それからeo64エア(64kbps)になって さらにADSLになってからは光までは早かった。

 

回線が早くなったと言う事はそれだけ情報が増え、その情報に振り回される環境になったとも言える。ボーっとする時間も無くなり、人の時間が奪われていくのだろうか・・寝る以外は何かやってるなぁと言う感じ だからたまに物忘れも起こるのかも(笑)だから休息(休み)も必要ですなぁ

 

 クレジットカードの引き落としはポイント還元の問題で別のカードへ移行手続きを進めた。今はpaypayとかも絡めてややこしくなっている現状ですが、毎月ポイントが入ってわかりやすいカードへと移行した。だいたいそこそこ貯まらないと買い物などへ使えるようにならなかったけどこれからは数円単位でも使えるのが良い。還元率は0.5→1.0になる。

 

他にもいろいろクレジットカードは持っているのですが、さらに欲しいと思うのがミニオンズのイオンカード。これがあると1000円で映画が見れるという。1000円なら気軽に見にいけそうで良いなと思う。しかしこういったサービス毎にクレジットカードを持ったら一体何枚になるんじゃいって感じ。どこかで落とすか盗難に遭うと冷や汗をかくなぁ

給料が銀行に振り込まれてそこからクレジットカードやペイペイで使った分を口座から引き落とされる。今後フィンテックなどが普及し始めると銀行は単なる給料の振り込みぐらいしか使い道が無くなる気がする。paypayで給料がもらえたりしたら面白いかも それにはpaypayから銀行に戻せないといけないけど

 

7701

 

12月23日 1-  1-  3455

12月27日 1-  2-  3495

12月30日 -1  1-  3470

1月 6日  -1    0   3370

1月 7日  1-   1-        3440

1月 8日  -1   0         3315

1月10日  1-  1-        3375

1月14日  -1  0         3385

 

ちょっと他の影響を受けてしまったかな・・・・

 


3436

 

1月16日 1- 1- 1899


8303


朝起きたら、気が変わって止めた。