7102-日本車輌製造

イメージ 1
ここはまだ
2003年からの上げでは中途半端に終わった。
引いている途中煮詰まっているのでいくかなと思ってたが、なんだ不発かと思ってたらリーマン後に噴いた。材料に関係なく行くべき時は行くのだ。



月足更新
3月は陰線が大半で長い髭の銘柄もめだった。
ただ、2月の安値を下回ってないのもよく目にした。
折れ線からも4月は陽線になりそうなものも多いかなぁと見てます。


5401
1月 4日 1- 1- 2946
1月 9日 1- 2- 3099
1月16日 -2 0 2950
1月18日 -1 -1 2940
1月26日 -1 -2 2872
1月29日 -1 -3 2857
1月30日 -1 -4 2847
2月13日 -1 -5 2599.5
2月16日 -1 -6 2580
2月26日 -1 -7 2620
3月 5日 -1 -8 2379
3月 7日 1- -7 2376(朝一)
3月 8日 -1 -8 2372(朝一)
-1 -9 2359.5
3月14日 -1 -10 2384.5
3月26日 -1 -11 2262
3月27日 1- -10 2331
4月 6日 -1 -11 2308.5

イメージ 2
今日は4万5千円程(発売当初より半額程度の額)の掃除機をかった。東芝製で高機能です。
以前に使ってた掃除機は数千円のもので使い勝手は悪かった。毎日使うものだし良い物をと嫁の要望で買う事になった。
 最初はダイソンの掃除機を買おうか悩みましたが、ダイソンの売れ筋はだいたいコードレスのスティック型の物が大半だった。個人的にはダイソンの先端部分は大きくて内みたいな狭い家には不向き、背の低い嫁にも合わないらしいので(売れ筋のの物は長い)やはり国産の物でキャスター型のサイクロンの物にした。今のはごみセンサーなんかついていてごみを吸っている時はランプが点灯し吸わなくなったら消えると言う仕組みでこれは使えるねぇ 

近所の家電量販店は3年前ぐらいに出来たが日曜なのにガラガラ そのうち無くなるねぇ なんでもネットで揃う時代だからこのような形態はもう駄目なんじゃ
客の大半は見るだけであとはネットで買う方が安いから若い人程、家に帰ってから買うんじゃないだろうか、よく家のポストにクーポン付きのチラシとか入るけど年に数回程度しか行かない。
まぁ必要なものはだいたい揃っているし 有るものをわざわざ買い替えてまで欲しい物ってあまり無い。というより 買っても堪能している時間があまり無いと言うところかな