6113‐アマダホールディングス

イメージ 1


5401
変化無し





昨日は万博公園にある大型複合施設エキスポシティの中にある、ニフレルと言う新感覚の水族館に行った。特徴としては小さい水槽がメインで大型の物は少ない。
水槽に光が当てられ幻想的な感覚が味わえる。
イメージ 2


イメージ 3
家族のお気に入りはクラゲ、これを見ていると癒されるんだって


イメージ 4
最後は日本最大級の観覧車へ
イメージ 5

イメージ 6

なんとこの観覧車一人1000円も取られる。普通だいたい500円くらいでしょ
嫁は気分が悪いので乗らないらしいので子供と2人で乗る事になった。途中スマホで撮影する為に中を移動するわけですが、揺れるので動くなと子供は怒る。怖いなら乗るなよな 1人1000円も払うんだから楽しまないと意味ない。


昼はららぽーと内にある、フードコートで食事した。最初は天丼食べようと並んでいたら、先客の天丼を見てやめた。値段の割に肝心のネタがべたっとしていて不味そうだ。なんかぱっとしたのが無いのでどこにでもありそうなセルフうどんの店で ぶっかけうどんと天ぷらを頂いた。子供と嫁は担々麺と焼き飯に唐揚げを食べましたが、反応はイマイチ、これじゃ近くにあるイオンのフードコートの方が値段もお手頃でマシかなと思った。

ここ最初はすごかったらしいが、開業して1年半と言う事もあって、土曜日でありながらぜんぜん混雑はしていなかった。2年後はどうなってんだ?
個人的にはもうこれで行かないなぁ。ここは映画も入っているらしいが、近所のイオンにも入っているし、結局、なんだかんだ言って買い物や映画は近くで手頃なイオンと言う事になってしまう。 じゃどうなっていればまた行くかなと考えると水族館が大幅にリニューアルするとか別の新しい新感覚の施設が出来るとか何か特別なイベントぐらいかな・・・とにかく遠い。ここまでは1時間半くらい 交通は自転車とJRとバスだから結構頑張らないといけないから次は特別じゃないと厳しいな・・・・