5444-大和工業 5703-日本軽金属

イメージ 1
5444-大和工業
2000年に底打ちし2007年まで一気に上昇して2008年に2番天井を付けた。
その後は2000円から3000円の水準に落ち着いている。
今は下げ相場ですね。




イメージ 2
3年分くらいしか、データが取れなかったので書こうか迷いましたが
とりあえず、場帳銘柄なので

ここは他とは違って今月は去年の高値(237円)にあと5円まで進めてきてます。
5401とは正反対に進めて来ているので比較用に1月から毎日折れ線、場帳を一緒に付けてます。
月足的にぱっと見は天井付近で揉み合いという印象。
この後、何時どのように崩れるか注目していきます。







イメージ 3

月足更新
○88 ×41 △5
今月は5444のような元気のない陽線3本が数銘柄あった。まだまだ、下値があると言う事なのか
月足更新時はとりあえず、細かい事は無視して上げ相場か下げ相場か横かを単純に見ると言う事をしていこうと思います。
Simple is the best. ?


5401

6月7日  212   1-   1-

金曜は新値を付けた。月曜はどうか・・・・





今週は風邪による体調不良で週末は寝込んでいた。そのせいで万年筆のインクの出が悪くなったので店に持って行こうと予定を立てていたがやめになってしまった。

医者の話では夜エアコンで寝冷えしたのでは?と聞かれて、うーん確かにエアコン付けだしたなぁ、少々早すぎるかもしれませんが・・・
その医者の話では昔は扇風機も普通の家には無く、夏の暑さは蚊帳でしのいだって言っていた。「なのにエアコンで風邪をひくとは」といつの間にやら、説教に変わってるじゃないか(汗)
ここの病院(耳鼻科)は昔から藪で有名らしいんですが、会社から近いし、自分にはよく合うので利用している。
以前は風邪をひいて耳鼻科へは行かなかったのですが、スチーム吸入器を知ってからは病みつきになりました。
これが利いているかはわかりませんが、受診後、その日か次の日以内には良い効果を自覚できる。