6330-東洋エンジニアリング 9312-ケイヒン

9312-ケイヒン
イメージ 1


イメージ 2






無垢と印刷された素材との比較(家の内装ドア)
イメージ 4
前まではあまり、印刷ってイメージがなかった。(後面)
何層にも印刷された層が重なって天然木を表している。



ようやく木材のサンプルが出そろった。
イメージ 3
真ん中のデカイ白茶っぽいのがホワイトオークで濃いのが全部ウォールナット
後は表示通り

 さらに左のちっちゃい木材4つがFASグレード(最高級グレード)
右のデカイの2つとその下の小さいのが節あり材でグレードが落ちる。
最初はFASグレードが良いなと思ったが、そのうちになぜか木目が綺麗すぎてまるで印刷されたような感じで自然の勢いとか流れとかそういった動きによる感触が物足りないなと次第に変化してきた。FASは良いとこどりなのでなにか不自然なんでしょう。個人的に机へ使う材質は白太・節ありにしようと思う。
 何社かインターネットや家具屋で見積もりを取ってみたが、なんかイマイチぴんと来ない。そういった工房は大抵、福岡の大川や四国とかで運送に手間取るのでその後のアフターフォローが心配だ。そうこうして近くで何か無いかと探していたら、車で50分くらいの所に個人がやっている工房を発見!昨日はそこにお邪魔してきた。
ここのテーブルを見たが全体的なバランス(木目、節などの配置の仕方)が好みだなと思う。
あと不定休と言う事でそこも気に入った。
今は見積もりを取っている。



5401

274 1- 1- 2月8日
280 -1 0 2月16日
281 -1 -1 2月20日
281 1- 0 2月24日
278 1- 1- 3月1日
270 -1 0 3月13日
267 1- 1- 3月16日
258 -1 0 3月22日
260 1- 1- 3月24日
259 -1 0 3月30日
251 1- 1- 4月4日
251 -1 0 4月5日
246 1- 1- 4月7日
248 1- 2- 4月11日(昼一)

約定日銘柄取引
預り/課税
約定数量
約定単価
手数料/諸経費等
税額
受渡日
受渡金額/決済損益
17/03/22新日鐵住金
5401  東証
信返買(6ヶ月)
特定/ 申告
100
2,581
432
30
17/03/27
8,488
17/03/24新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
2,600
191
15
17/03/29
--
17/03/30新日鐵住金
5401  東証
信返買(6ヶ月)
特定/ 申告
100
2,590
439
30
17/04/04
531
17/04/04新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
2,512
191
15
17/04/07
--
17/04/05新日鐵住金
5401  東証
信返買(6ヶ月)
特定/ 申告
100
2,518.5
413
30
17/04/10
-1,093
17/04/07新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
2,462
191
15
17/04/12
--
17/04/11新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
2,484.5
191
15
17/04/14
--