7226-極東開発工業

イメージ 1
強い、2005年越え!!
6年強上げで途中2014~2016は下げ。


5401


274 1- 1- 2月8日
280 -1 0 2月16日
281 -1 -1 2月20日
281 1- 0 2月24日
278 1- 1- 3月1日
270 -1 0 3月13日
267 1- 1- 3月16日

一旦外して、再度入りなおしました。

約定日銘柄取引
預り/課税
約定数量
約定単価
手数料/諸経費等
税額
受渡日
受渡金額/決済損益
17/02/24新日鐵住金
5401  PTS
株式現物売
特定/ 申告
100
2,816.1
259
20
17/03/01
281,331
17/03/01新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
2,783.5
191
15
17/03/06
--
17/03/13新日鐵住金
5401  東証
信返買(6ヶ月)
特定/ 申告
100
2,705
523
30
17/03/16
7,297
17/03/16新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
2,670.5
191
15
17/03/22
--
 ページ /11-4件 /4件中  




そろそろ机を買いなおさないといけないなと感じてきた。
現状は段ボールと繋ぎ合わせの机だから、段々になって月足の更新時に不便だなと感じる。
こんなホームレスみたいな事ではだめでしょね。

候補は4パターン

今使っている部屋は実寸で
縦、横3450mm(図面上は3600mmで)の正方形で11.90㎡、団地間換算で8.23畳

①W3200mm×D1200mm×H700mm 3.8㎡ 2.62畳(団地間)
②W2800mm×D1200mm×H700mm 3.36㎡ 2.32畳
③W2400mm×D1200mm×H700mm 2.88㎡ 1.99畳



①の場合は机正面に折れ線グラフを壁に掛けているのすが、毎日更新するために取りに行っているが入れこめるスペースがなくなるため、更新が出来なくなってしまう。折れ線の場所を変更することも可能ですが、一番目につく所が正面だから感じ悪いな。
②の場合も同様でさらにPC(PC台450mm)も机横に置くためにスペースがなくなってしまう。
③が妥当か、でももう少しほしい

オフィス机はW2400かW3200ばかりでW2800はあまり無い。と言う事はオーダーメイドか

実際買うとなるとこのサイズの場合、1枚物の天板ではうちの家の階段から搬入出来ない、そうなるとクレーンか何かで釣り上げて2階のベランダから入れなきゃならないからそれだけでもプラス4~5万かかる




④先週よりはサイズを縮小してW1800 × D1200 × H700 ぐらいまでにダウングレードした。
この寸法ならぎりぎり階段を通せそうだなと思う。

 オフィス机の場合、寸法がある程度固定されているため、自分のニーズにあった寸法の物を探すのにかなり苦労した。
でやっと、あったと思ってKagg.jpに電話してお願いできる?と問い合わせた所、「搬入経路は大丈夫ですか?2Fの場合、万が一、搬入出来なければキャンセルできません。品物代金+廃棄費用+その後の運搬費用はお客様持ちです」と言う。なんでもここの会社は法人向けが主で一般家庭での取引はトラブルが多いとのことであまりお勧めしてきませんね。
 駄目ならダメでクレーンで上げるかなと思っていろいろ調べてみた結果、一番安いのが引っ越し屋のサービスを利用するのが良い事がわかった。でもそこまでして買うとなると家族の反応も気になる。
費用もかなり上乗せになるなぁ。こりゃ駄目だ。


⑤次に検討したのが、ニシキのAKシリーズ(検索すると詐欺サイトっぽいのが多数あるから注意)

ここ電話して(ここたぶん大丈夫!しかし自己責任で)確認した所、寸法は自由にカスタムできて激安らしい。なんで激安か聞いたら、量産品だからという理由。
これなら万が一④の寸法で通らなくても安いから問題ないな。
しかし、これたしか会社で見た事あるし、なんかやな予感がする、グラフ書いている時にガタガタしたらやだな。これもダメっぽいか

机選びは長~いと言う感じ。
その後、まだ続きはありますが(現在進行中)来週に報告します。
そんなこんなで睡眠不足な毎日が続く・・・・・