5482-愛知製鋼

イメージ 1
ここ数年は300円~600円のレンジでだいたい2年おきに上げ下げを繰り返してる。
現在は2015年3月に付けた618円から400円まで下げて来ている。(あと1年は下げで300円前半が底?)


3月の4本値

全体的に見て2月と比べて株価変動率は縮小していたように感じたので分かりやすい様に2月と3月を並べてみた。
イメージ 3

月足は陰の陽の下段孕み線(っぽいのが)が多く、もう一本陽線が出てもおかしくない?
株価変動率も
12月<1月<2月と来て3月は縮小で下落も一旦は一服ムード?っとあてにならない推測です。



5401です。

2月24日  188  1-  1-
3月9日    212  1-  2-
4月4日    206    -1  1-
4月6日  205    1-    2-
4月7日    202    -1    1-


久しぶりに6日は昼に玉をいじっちゃいました。

今週ははっきりしない値動きで迷いに迷ったという印象。
気を取り直して来週ですね。



先日言っていた住宅ローンの金利交渉の結果は
10年固定で1.2%→0.85のなりました。
こちらの計算では0.7%ぐらいが妥当だと思っていたのですが、少々勘違いしていたようです。(10年の総支払額と残高の差額を重複して計算していた)
固定期間は0.85%で今から10年と延長して(変更前は残り6年だった)とりあえず落ち着いた。
イメージ 2


あと10年あれば全額返済するくらいは貯まるだろうし、少し余裕が出来てきた。
現在の金融資産450万(株資金除く)で10年後の住宅ローン残高は1200万。残り750万を10年で用意することになる。

一般的に住宅ローンの金利の交渉は3月と9月が有利(決算月)で応じやすいと言う事が今回初めて知った。決算月である3月は顧客取るために無理に金利を下げたのかなと思います。それを裏付けるように4月からは各主要銀行は10年固定金利を軒並み上げてきた。これで金利の低下は一巡するのか、どうかは日銀次第という事でしょうかね。