4538-扶桑薬品工業

イメージ 1医薬品・・2銘柄目
ここも出来高が少なく値動きが不自然な所がある(93年、95年など)。
大きな流れではずっと下げて来て震災の安値で底打ちして、2013年の5月に高値を付けて現在は2014年10月の安値を伺っている。
まだ下げ止まっていないように見える。

5401-新日鐵住金 上オレンジ
5408-中山製鋼所 下黒
イメージ 2
練習売買の銘柄を5401にしようか考えている所なのですが、今の所折れ線の感じではいけそうな感じです。場帳を付けていって何回か売買して決めたいと思います。

日本カーボン
3月12日  1-   1-  308
3月19日  -1    0  305
練習売買を別銘柄に限定する為、手仕舞いしました。

今後は練習銘柄を1つに限定して、それ以外は長期保有目的とします。
長期保有は主に日々の値動きというよりは年間安値を年間高値を意識した(出来ればなのですが)売買にしていきます。(ほとんど放置状態かな)
毎日の場帳、折れ線の記入は主に練習銘柄を意識して、それ以外は突っ込みか吹き値を確認するくらいにしようと思います。

長期保有の最大枚数は4枚
練習銘柄の最大枚数は2枚です。

ゆっくりと進めていきます。