淀川河川公園背割堤地区の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
すごい人だった。

1.4キロという桜のトンネルと言うのが以前より気になってた。丁度昨日から見ごろだったので次の日が仕事だけど今日いく事にした。
 アジア系の外人が多くいたが、その中の一人に屋台で並んでいたら抜かされてしまった。並んだりする習慣がないのかなぁと思いつつもどうせ言葉も通じないんだし黙って譲った。
3割以上が外人だと思う。こんなとこまで来るのか・・・最近はもう言葉を聞かないと日本人か外人かを外見では判断できなくなって来た。見慣れてきたせいかな・・
っていうのは会社への通勤途中でもかなり紛れ込んでるからね。それが当たり前になってもう違和感が無くなってきたのかもしれない。

ゴミ箱がどこにも無いにかかわらず、ゴミなんかも全然落ちてなかった。かわりにゴミ袋を屋台の横で売ってたな・・なんじゃそれ せめて屋台の集まっているところにぐらいはゴミ箱欲しいと思うんだけど





イメージ 4
金曜日の実家近く

少し母の精神の病状が悪化したと周りが言い出したので会社を早退して会いに行ってきた。去年から相次いで私の叔父、母の叔母が亡くなった事や自身の離婚さらにバイクとの衝突事故にあった事や姉の家族の崩壊(姉が毎日泣きながら電話してきた)などが重なって疲れたのだろう。医者へは事前に私が相談していたがまだ、そこまでは悪くなっていないから少し精神安定剤を増やすと言っていた。

母は無茶なところがある。
バイクで事故した翌日に姉の住むアメリカへ車椅子で行くわ、帰って来たと思ったら数日後に予約してある東京観光へ一人でまだ車いすなのに行くと言うし、普通なら行かないでしょ・・・(高いディナーも食べたらしい)

離婚して一人になった事で身も心も開放され自由になったんだねぇと陽気に自転車に乗る母の後ろ姿をみて思った。


7701

3月12日 1- 1- 2971
3月14日 -1 0 2950
3月29日 1- 1- 3120
4月 5日 2- 3- 3230