コタツ故障

今日は朝から週末の折れ線更新とその他いろいろ整理した後、買い物へ

数日前にコタツの電源が入らないので新しいのを買ってほしいと言われていた。ネットだと来るのが遅いので歩いて数分の所にある家電量販店へ行ってきた。一応決めて家まで歩いて持って帰ることになった。それが結構大変で嫁と二人でえっちらおっちらと近くではありますが家につくころには腕がパンパンなった。休み一日ではしんどいなぁ それから開封して古いコタツと入れ替えた。新しいのを家に入れると部屋の雰囲気もよくなったのでよしとしよう。

 

今日いった量販店は近所にあるので車が無い現在ではかなり重宝してます。家が国道沿いなのとJR東海道線の駅がそこそこ近くにあるので店が多くありそこそこ物は手軽に手に入る。だから車を手放すことができた。しかし最近、家族は車が恋しくなったのか、たまに「車買わないの?」とか聞いてくるけどいやいや月に数回しか乗りませんからね。もう慣れたし。それよりも他に欲しいのが結構ある。車買うとそれが買えませんからね。

 

今週も売買無し

 

残業復活したので少し場帳を整理して50銘柄程度に絞りました。

内訳は指数を4つ、鉄、非鉄、ガラス、値がさ株(ソニーソフトバンクなど)、半導体、重工関連、船株、証券金融、不動産、カメラ関連などです。

平日はこれら場帳と折れ線の組み合わせです。

 

今は5401のみを売買してますが 今後は少し他にも目を向けていこうかと思います。

増やしても1~2銘柄にするつもりではありますが・・・

 

 

個別銘柄の時系列データ習得(日足、月足)はエクセルのマクロを利用しています。

どうも最近この方法が禁止されているとかどうとかで数がへってるのかなと思うのですが 検索かけるとまだ使えるものがありました。これはエクセルが無いと使えないのですが古いバージョンでも新しいバージョンでもそれぞれ探せばあると思います。