物理現象と社会現象

イメージ 1
場帳銘柄の5406です。
今は上げ途上の押しのようです。
折れ線にしてもここはシンプルに見えますね。折れ線では時間がゆっくり流れているような印象で売買するならゆーくりめがいいかもしれません。ですが5401以外しませんが・・・


今の仕事にある程度なれるのに5年はかかったと思います(うまくはありませんよ)。少し見えるようになって来たのが2年くらいからで、それまでは膨大な試行錯誤があって引っかかる事があれば朝早くに行って何回も確かめた。しかし、それをどれだけ伸ばしても会社で富は分散されてしまうし、収入もそんなに変化はないだろうと入社2年目ぐらいで気づいてしだいに投資の方に興味が湧いていった。

仕事の方は物理現象で投資の方は社会現象だから全然違いますが、何もわからないうちの最初の2年から?年くらいは同じような事を繰り返すんだろうなと思っています。物理現象の場合は一度うまくいけば同じ条件ならだいたいずっとうまく行きますが、投資に限っての条件は微調整が必要で、その時その時(どんな時間軸でも)の変化を受け止めて対処が求められるんだろうなと違いを認識しています。


5401です。
今週は売買なしです。
木曜日は動きましたが、今は様子見です。

兎を追いかけていっても今は逃げるだろう、だったらこっちを見てくれるのをグラフ、場帳でも書きながら待ってまたアプローチ・・・・