台風接近の時期

大型台風が九州に接近しているとかで通過予定の場所に住んでいる人はすごく困惑しているようです。台風なのに出勤予定の人もいれば、ホテルに避難するという人もいる。自分がここに住んでいたらどうするんだろう。屋根が飛んだらどうしようかと心配するでしょう。窓なら雨戸を閉めとけばよいけど屋根はどうしようもない。たぶん会社は休みになるだろうと思いますがでもどうかなぁ

f:id:muu1133:20200905234031j:plain

瞬間風速70メートか・・・・

昔子供の時に経験した台風は風速50メートル~60メートルでいつだったかはわすれましたが 室戸岬から北上してくる台風で私が住んでいる所で被害がでるのはだいたいこのルートから(海から直なので勢力は維持されている) 最近はあまりここを通って来なくなった。 でもその当時学校が台風で休校になった記憶はないんですよね。

 

今日は月足更新作業

8割が陽線だった。そこそこ戻っている。やや粘ってまた二番底に向かうか

今回は分割や書き方の不備で見辛いものを除外した。また書き直そう。