5401-新日鐵

イメージ 1
比較用に再度、書きました。こう見る限り900円越えの勢いは数年先のように見えます。




近頃はよくニュースで痴漢を疑われて、線路に飛び降りて逃亡して死亡とか流れているけど自分も他人事ではないので興味がある。もし疑われたら最後、逃れるすべは限られているようで、本当に欲情してやったんならやりますたで示談に持って行けばそんなにダメージが少ないようですが、本当は冤罪でやってないと言うとそこからが長い闘いになるようですね。疑われた対処方法もネットで溢れているが、本当はどうすればいいの?と言うのがなかなか定まらない。要するに選択肢はいろいろあってケースバイケースで対応しないといけないらしいです。一番、してはいけない事は駅事務所に連れて行かれてはいけないと言う事、連れて行かれた時点で私人逮捕が行われたと判断され警察が到着してそのまま御用となるようですので通勤電車の方はご注意を!!痴漢冤罪の対処方法について、くわしくはhttps://keiji-pro.com/columns/1/

でなんで調べたかと言うと先月嫁の実家に行く道中、妙な体験に出くわしたというのがきっかけです。
JRの東海道線に満員の中乗っていたのですがその時座っていた座席は転換クロスシート(2人座れるタイプの物で向かい合わせにしたり変更できる)で通路側の一番自動ドアに近い席に子供と向かい合わせ(ちょうど私の背側が自動ドアで人の流れが活発な場所)になって座っていた時の事、最初は気にならなかったが何やら腕や肩に軟かいものが当たってくる。満員だからたまに接触もあり得るがその時は5、6回はあったと思う。ふと横目で見ると2人組の女性が立っている、年齢は20代~30代ぐらいだろうか、あまりにしつこいのでお~いと言うわんばかりにギラリとにらみ付けたが、また接触してくる。なんか企んでるの?と感じたので子供と会話を始めたらもう何もしてこなくなった。まぁ何にも企んでなくてたまたま当たっていただけの勘違いかもしれまませんが、あんなに密着するものだろうかと疑問に思ったまでなんですがね。
この時1人だったら、怖かったですわたぶん。
なんせ、ずっと今まで車だったので慣れてないというのもあるかもしれない。帰ってから嫁に話すと騙して保険にでも入らせようとしてたんじゃない?と言っていたがどうなんでしょうね。上記のサイトでは冤罪に遭わないためには電車にのらない事とか書いてあるが、そんなわけにはいかないだろうと突っ込みたくなるが、もし疑われて冤罪にでもなったら仕事辞めれるし、のんびりできるなとも思う。なんてね(笑)
まぁ金ばかりかかってシャレになりませんか・・・・・



5401

変化無し