5445-東京鉄鋼

イメージ 1
5445-東京鉄鋼

会社規模が影響しているのか
長期で見ると株価の上下の開きがかなりあるように思った。

まだ、天井を打っていなさそうだが最近は足踏み状態か
2000年からは5年上げて、現在は4年半ぐらい上げどうなるか

5401です。
変化無し
あまり動きの無い週でした。


叔父(62歳)がサービス付きの高齢者住宅に入った。
叔父は親の商売を手伝ってきて外には働きに出た事がない、独身で親が亡くなってからは単身になってしまった。持病持ちでパーキンソン病を患っているのとさらに透析も受けている。

住宅の1か月の利用料は昼と夜の食事がついて13万~15万くらい、あと光熱費と水道代が別途必要でなんだかんだ月20万くらいは使うんじゃないかなと思った。障害者扱いなので医療費はタダで、年金と貯金(親からの財産も含む)でなんとかなると言う事なんですが、会うたびに元気が無くなっていっているように見えて切ない気分になる。子供の時には「お兄ちゃんお兄ちゃん」って言って遊園地や山へキャンプに連れて行ってもらったりしたもんですが、今はただその時が懐かしい。




イメージ 2
少し高めで長持ちしそうな自転車を買った。いつもは1万円ぐらいで買っていましたが、1年~2年くらいでどこかしら壊れて買い替えになるので3万くらいで、快適(変速付きでオートライト)に乗れて3年くらい持てば良いかと思ったのです。
さて明日からの通勤は快適になるかどうか・・・・