取捨選択

現在、練習用の銘柄を選ぶ為、折れ線グラフを書いている最中なのですが,今週は9101、5233と別に4689を引きました。5233は12か月上げて、あとは6か月の繰り返しで今はなんとも言えないですが、まだ下げかなと。(12か月?)
9101は練習用にはなんか区切りがつきにくそうで駄目っぽい。(慣れか)

イメージ 1
5401は9月に併合(10→1)を控えているので、どんな動きになるんだろうと思い2013年10月に1→100(株式分割)になった4689を引いてみました。

50000円台が500円台になったところがちょうどピンク色のペンの所です。(それ以前の株価は1/100で書いています)その後、不自然に突っ込んでいるように見えるのがわかると思います。5401は10倍の株価になるのに対して4689は1/100の株価だから参考にするのは矛盾しているかもしれませんが、価格のバランスが壊れるとこんな感じかなとみています。(それも微妙で個人的!?)
現在は普通の値動きに戻った!?

5401は併合前後は保留にした方よさそうなので場帳は付けていきますが、9月以降の売買は控えようと思います。

引き続き今から、3501、建設株の折れ線は引いていこうと思います。

まだ今の所5401ですね。併合後も!!

5401

6月4日  349.5  1ー  1ー
6月4日  348.4  ー1   0
6月18日  321.8  ー1   -1

15/06/04新日鐵住金
5401  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
1,000
349.5
191
15
15/06/09
--
15/06/04新日鐵住金
5401  東証
信返買(6ヶ月)
特定/ 申告
1,000
348.4
393
30
15/06/09
677
15/06/18新日鐵住金
5401  東証
株式現物買
特定/ --
1,000
321.8
272
21
15/06/23
322,093

6月4日はそろそろ目先天井っぽい?と入れてみましたが、入れた感じはまだまだぜんぜん上にぐんぐん上がっていきそうだなと威圧感があったので思わずその日のザラバ手仕舞いしました。計画的でもなく、ザラバで注文だしているくらいだからこの時点で失格です。ただ、目先天井(天井はそりゃ強い)はこんなもんだなと経験にはなりましたが どんどん合わせられるよう進めていきます。