資料の作成

イメージ 1

老人さんに教えていただいた事を土曜日にやってみました。
日経新聞の縮刷版がすべて揃っているのは滋賀と京都で置いてあるのは3箇所でそこにはなかなか行くまでのハードルが高かったので(時間、費用など)車で20分くらい走った所の図書館に朝日新聞の縮刷版なら全部揃っているということだったのでそこを利用しました。

自宅で場帳を書いているときは慣れているというのもあるのですが他の事に目がいったり、途中でやめて別の事をしたり家族が話しかけてきたりと集中できない要素がかなりありました、ただ書き写しているだけのような感じかもしれません。図書館ではこれに集中できるので時間は普段の3倍ぐらいかかりましたが、いろいろ手間がかかった分かもしれませんが今も書いていた感触は残っています。また時間が出来たら行こうと思います。
教えていただいてありがとうございます。