6203-豊和工業

昨日は久々の焼肉・・・「焼肉の天壇」へ

家族で2万ほど(嫁の奢り)・・・いつもは食べ放題でありましたが、この日はアラカルトで!!

食べ放題だと時間制限に縛られ量もできるだけ取ろうと邁進します。時間のゆとりって大事ですね。量もそこそこ7分目程度であとスッキリ。

久々に至福の時間でした。

 

 

 

スマホも買い替え

だいたい前回から2年くらいでバッテリ―の減りが早くなってきました。丁度例の一円スマホの報道直後だったのでフリマアプリを覗くと 転売ヤーらしき人物からそれらしい激安の物を買いました。ほんとは10万近くのを買う予定でしたがゲームもしないのでこれで十分だと思った。

で旧スマホを売りにだそうと思いましたが だいたい3万ぐらいで売れるらしい。こりゃいいねだったが なんでもおサイフケータイの情報の領域にデータが残っているらしく 初期化してもこれは消えないときました。この情報が残っていると悪用されたり 新たな使用者がおサイフケータイを使うのに支障がでる恐れがあるとかで売れないらしいです。これがどのアプリの情報か不明で過去にいろいろおサイフケータイを使っていたので探しようがないお手上げ状態。もうほぼ諦めましたね。こんなことにこれ以上の時間は使えない。バッテリーを交換してサブにでもしましょうかとね。

 

さて相場の方の一年振り返り・・

今年初めは半導体を少し売買してすぐに損切、悪いパターンだと感じ撤退。それと同時だったか5401で提灯させていただいてそこそこ頂きまして一つ目の山は早めに降りていい感じでした。その後押し目(5月末)を味わって9月の天井付近までは買いでついていけましたが そこからオーバーワークして ついていけなくなりましたね。それまでの利益を3割程度飛ばしました。

玉を大きくしたらそのままで行こうとしたりとまだまだ柔軟性が足りないようです。

玉数の操作に波の見極め 

またそれに応じて玉数をどのように変化させていけばよいかが来年の課題です。そもそも波がどのように形を取っていくかを見極める事がまだわかってないので玉を変化しようがないのですね。だからさらに玉を減らす必要があると感じました。だいたい見極める段階は数枚程度・・・勢いがついてきたらそこそこといった感じだなとイメージしてはいますけどね。注意しなくてはいけないのは見極める段階ではほどほどにしないと心理的にきつくなるのでまともな判断ができない。明日は自分の都合の良い方向に行けとばかりになってしまいますね。そこも来年の課題です。

まだまだ道は長い。

もちろん来年は5401一択でいきます。

さらに玉数の操作、波の見極め理想のうねり取りを目指します。

 

今年の成績は過去最高益でした。でもほぼ提灯でしたから大きくは言えませんけどね。

 

さて今年も終わりです。よいお年を♪