7261-マツダ

イメージ 1
併合でわかりにくいが、併合前の水準では現在300円前後のところで煮詰まっている。2012年まではずっと下値を切り下げて来たのでここで再浮上するとどこまでいくか興味深い。

イメージ 2
火曜日に満開で良い感じだったので通勤途中に撮影。
昨日見たらだいぶ散っていた。
今年もあれこれ重なって花見はまたお預け。

子供がピアノを習いだしてからと言うもの休日は大抵レッスンやその関連が入るので外出の回数はかなり減ってしまった。しかし、今日のピアノ発表会で子供の姿をみると上達という見える形で残っているのでそれはそれで良かったかなぁと思う。
今年は小学校で学年全員の合唱の際にもピアノ伴奏を経験できたようで良い経験になったんだろうと思う。
 本人はこれ以上の上達は望んで無いようで今後、ピアノコンクールとかは今後参加したくないと言うので私もそれでいいんじゃないと思う。その反対にその道に進みたいとなっても将来的にはかなり厳しい現実が待っているし、それで幸せになれるとはあまり思えない。それは
子供を教えてくれている先生は音大卒で30代前半、週に数回、高校で非常勤教師をされて、その合い間にピアニストとしてリサイタルやイベント、そしてピアノ教室とすごく忙しい日々を送られていたのですが、ついに3月で教室を辞めたいと言う旨を伝えて来た。本格的に高校で勤められる(担任になるとか)と言う。
収入面はよくわかりませんが、週に数回程度の非常勤教師とピアノ教室ではそれほどの収入は無いと容易に推測できる。好きじゃなければここまで続けられないと思うのでだから子供には中途半端には進められない。

しかしこの先生、独身でまだ相手がいないようだ。(子供が聞いたらしい、失礼なやつ)しかし容姿は別に悪くない。
ここまで忙しいとデートの時間さえ作れないんじゃと勿体無いなと思うなぁ。
まぁ単純に出会いが無かったのだろうとは思いますが、やはりどっちかには偏りますよね。
なんかこう、良い方法は無いのかな、良い出会いの場を提供するとか 

ここは興味深い、これを見たらお見合い結婚の減少が出生率の低下を招いている?
確かに恋愛結婚の場合、時間がかかるから高齢出産になるかもですね。
お見合い結婚の年齢層は若い、昔の話ですか・・
今は簡単に離婚するようになったから、お見合いを世話する人が減ったのかなぁ
いやいやこんな事見てる場合じゃないか



5401
1月 4日 1- 1- 2946
1月 9日 1- 2- 3099
1月16日 -2 0 2950
1月18日 -1 -1 2940
1月26日 -1 -2 2872
1月29日 -1 -3 2857
1月30日 -1 -4 2847
2月13日 -1 -5 2599.5
2月16日 -1 -6 2580
2月26日 -1 -7 2620
3月 5日 -1 -8 2379
3月 7日 1- -7 2376(朝一)
3月 8日 -1 -8 2372(朝一)
-1 -9 2359.5
3月14日 -1 -10 2384.5
3月26日 -1 -11 2262
3月27日 1- -10 2331


その他変化無し


複数の折れ線からはだんだん、落ち着いてきたかなという印象。
あと数週程度の辛抱か・・・・