時代の流れ

イメージ 1
今週は折れ線が右いっぱいになったので延長作業に追われているのと何本か新たに引いていっている。

ネットのニュースで私がやっている仕事は5年以内に無くなると言う。
私がやっている仕事は製造業なのですが、5年以内にすべての製造業は3Dプリンタに取られるという。他にもAIの発達により、薬剤師、医者、タクシーの運転手などなど多数が無くなっていくらしい。ただ、新しい産業が出来るなら新しい仕事も増えるのでどちらかと言うと仕事の数は増えると言う専門家もいる。どうなんでしょうかね。
私はと言うと今の仕事が無くなると完全に職を失う事はたしかで万歳状態ですね。
タクシーの運転手も無くなるんだったらやる事ないなぁ
個人的にはここ10年で人工構造も変わるしかなりの変化が起こるそういうタイミングに今いるんだなぁと。
でも、人工減少でも相手がまだ人間なら何かしらの仕事はあるかな


5401

変わらず

8303
1月19日 -1 -1 1954
1月22日 1- 0 1966
1月25日 -1 -1 1939
2月1 日 -2 -3 1838
2月19日 -2 -5 1751

戻り高値ぷっ


三尊底は意識してなかったので
非常に参考になりました。
乗せました。


あれだけのヒントを貰ってどれだけ買いましたか?

私?
むむむっ


総資金からのバランスとか考えるとどれくらいの比率が適正かはやはり個人のスキルによるものだからはっきりしない。これも経験次第というところでしょうか
あまり買いすぎると動けなくなるし、余らし過ぎても金にならない。
絶対使わない資金と決めても、使わないなら意味が無い。(ただ精神的にはありかも)
銘柄間の資金の移動(Aを減らしBを増やす)もだいたいどの銘柄も同時進行だからあまり意味の無いようにも思える。(どれを買っても同じか?気のせいか いやいやタイミング?)

まだ今はこんなところです。