紅葉

植物園
イメージ 1
モミジや桜、フウ、イチョウなど約500本の木々が楽しめる。

イメージ 2


今日はまた、植物園に行ってきた。春に行った時は桜がメインでありましたが、今日は紅葉で個人的には秋の紅葉の方が好みかなと思う。
なんと今日は入場料がただでしかも、中に入ったら入口付近でクイズに答えたら300円分の金券をもらえるという。早速頂いて、屋台のフランクフルト(一本100円)と唐揚げ(200円)を買ってその場で食べた。まぁまぁかな

今年は子供が歯の矯正をしているので食べ歩きが出来ないという理由で外へ出かけるのは控えていたが来年はひと段落(一年が過ぎた)するのでいろいろ行きたい。
車が無いので電車の移動になる。

最近思う事は車があればあったなりの楽しみ方、なかったら無かったなりの楽しみ方があるんじゃないかなと思うようになってきた。駐車場の事とか考えると1時間いくらとか、2時間無料とかやたら縛りが多かったように思う。電車で行った場合は少なくとも時間の制約はあまり無いのでゆっくりと思う存分遊べる。一日乗車券を買えば植物園に行って別の所でゆっくり買い物してさらに別の所で食事もできる。基本的に歩きと混雑は避けられないが、車の渋滞よりは少なくとも私は居心地がいいかな。
しかし、少し疲れたのと足とか筋肉痛ぽくなっている。慣れるまでは無茶はできないなぁ