試練

ずっと、値を意識しすぎて肝心の日柄を見ているようで見ていなかった。折れ線では過去を振り返ってみた感じで玉を建てていた。(底ばかりを当てようとしていた)これからは現在進行形の感覚を付けていかなくてはいけない。いくら値が付くかなんて誰もわからないし、値はあくまで結果であるということなんですね。これからは値より、リズムを意識していこうと思います。5401については順行2週の動きはわかりやすかったのですが、逆行の動きに混乱してしまったというところです。


5401
現在○です。
このままもう2週延長になるか、戻るか。過去を振り返るのは簡単なんですけどね。
まずは9月の足に注目です。



万年筆について

一本目をスーベレーンM800を買ったのですが、いま振り返ると万年筆を初めて使う僕にしては早すぎたかなと思う今日この頃、長年ボールペンに慣れていていきなりM800ですから、使いこなせていないと思います。最初ならペン先の腰が硬めのM400ぐらいから攻めて、慣れてきたらM800もしくはM1000(これは非常に柔らかい)になるのかなと思います。

最初の店選びも失敗、初めてなんだからカタログとか本とか見るのも手を抜いて、なんでも店任せにしていた自分の姿勢がダメだったというところです。(その時は何よりもペン1本5万というインパクトが強かった。)最初の試し書きといっても落ち着いて座って書けるところでもなかったし、初めて万年筆を書くわけですから、僕の場合はその場ではピンとこなかった。やはり買ってから数か月使ってみないとわからない感じでした。

今のところは場帳などはモンブランのNO.149 勉強ノートなどにはスーベレーンM800になっています。



道具について

場帳は5563、5541、5707、5631を追加しました(週末記入)
次は非鉄、鉄6銘柄の折れ線を作っていきます。(sihoさんのページを見て気になりました)